2013/06/08 (Sat) スポンサーサイト


| - | | - |
2009/06/15 (Mon) あるぷの「ぬりえ」
  **あるぷの「ぬりえ」**



 みなさん、こんにちはぁぁ〜〜〜〜っ♪
 あるぷでぇ〜す!!


 みなさん、あるぷブログでこぉ〜〜んな画像をたまに見ませんか?

 実はこれ、写真画像の上から、ぬりぬりしてるだけの代物なんです。

 ですが、たまに質問などを頂戴したりするものですから、
 ちょこっとだけ、ご紹介しちゃおうかなぁ〜〜なんて、思います♪
 ※興味の無い方は、スルーしちゃってくださいね**



 ■あるぷ的ぬりえの仕方■

 (フォーイグザンプー)ww

 

 いつもの様に、写真をとって保存します。
 (なるべく明るいところで、キャラが大きい方がやりやすいでっせ。)


 

 その次に、画像を「ぬりえ」しやすい様に切り取ります。

 ※ここで、あるぷはソフトの 「Pict Bear」(Second Edition)を
  使用しています。 確か・・・・無料ソフトだったと思います。
  お持ちで無い方は、検索してダウンロードをお勧めします。。。。



 ★そして、ここからが一仕事です。

 

 まずは、背景の所を原色などわかりやすい色で、
 塗りつぶしてしまいましょう♪
 (後で透明化するのに、とても便利ですっ**)
 ペンタブレット等を使うと、手が疲れなくて良いですねぇ♪


 ※拡大して、グリッドをつけるととってもわかりやすいです。
  マス目を塗りつぶしていく感じにすると綺麗にしあがります。


 

 そして、いろいろある色(影など。。)を無視して、
 髪の毛等を、単色でぬりつぶしてしまします。


 

 その他、顔や服なども、単色でぬりつぶします。
 色はたくさんあるのでしょうが、
 単色で塗りつぶす方が、楽チンですからねぇ〜♪
 (目の光などいれると、表情がでますでそ??ww)
 端の方の色は、白を避けるといいでしょう。(靴など。。。)


 

 後は、ピンクの部分を「イメージ」から、パレット透明化すれば、
 出来上がりっ!!
 ねっ♪ なんとなく、仕上がるでしょ??


 

 その他、髪の色も自由自在。。。
 可愛い女の子の出来あがりっ♪♪


 ※[Pict Bear]を使用する場合は【gif】で保存してください。
  ( 背景が透明の場合はです** )

  街森は画像が綺麗なので、とてもぬりえしやすいで〜す♪



 ※小さくすればアイコンにもなりますかねぇ。
  画像を塗りつぶしてるだけなので、著作権とかの問題も
  ありますし、あるぷ自体は配布などは一切しておりません。。。



 慣れてくると、とても簡単です♪
 お試しあれぇ〜♪
 ※どこまでいっても、「あるぷ的」でぇ〜す♪ご了承あれぇ♪


 ◆追加◆どぇっす♪

 
 凛たまバージョン。でけましたぁぁ〜〜っ**

| あるぷすブログ講座 | 21:22 | comments(9) |
2008/05/18 (Sun) かわいこちゃん&ちょい講座
  赤りんごかわいこちゃん&ちょい講座赤りんご


   ご紹介します!!!

     うちのカワイ子ちゃん達です!!!!

    kawaikochan

       永住予定・・・・・です・・・・・。
        (森操作時間が少なくて・・・・永住完了してないの。)



 続きは「あるpのブログ講座」ですにょ♪
   

続きを読む ↓
| あるぷすブログ講座 | 22:25 | comments(10) |
ITEMERANKING

★ピコッ!とお願いします★

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


★アメブロ セカンドブログ★

アメブロ画像創庫へ


yuufoPROFILE


BBS森専用連絡掲示板



ITEME「おい森」時代思い出

真似っこん

★いろいろ真似しちゃぅ★

マイデザ

★DS版マイデザイン集です★

愛劇

★メロドラマ推進委員会主催★



素材サイト様


サツキさん

り・ほえあす

ほえあす

ピマさん

うにさん

こめびつさん

森レポ

NIKUMANTEI

ロリロリ村日記

natural

森BBS用スキン





所属しています。




「ドスッポ★」

ジュニア

マナー

ぽっくり団




ITEME癒しのブログ

さおりんのリアルブログ


ITEME若女将ブログ

りさちゃんの湯布院旅館

若女将ブログ




タグふれんず


**アクセス感謝**




ITEME

(サツキさんのイラスト)

素材★PANDOHOUSE★



ツイッター

★ツイッター初心者です★




カテゴリー



NEW ENTRY




月間アーカイブ







 相互リンク集




とび森 トラバ



街森 トラバ



ITEMEOTHERS
みんなのブログポータル JUGEM